SSブログ

苦い思い出

水曜日、素敵な思い出のことを投稿した。
今日は逆の”苦い思い出”。

引き出しを整理していると
「ちょっととって置こう」なんて思ってずっと眠り続けた物が出てくる。
どう見ても、いま必要なものではなくなっている。

それを使っていた頃のことがなんとなく滲んで思い出される。
たのしかったこともあるけど、苦い思いが蘇る出来事もある。

今でもそんな味を思い出すなんて、よっぽど強く心の底に張り付いていたのだろう。
決して楽しいだけではないその思い出は、
友達に嫌な思いをさせてしまった、という事実を知っている。
いま私が思い出した苦い味は、かつてその友達が感じた味だ。

嫌なことは忘れるに限る、ということに当てはまらない。
友達を傷つけたことは忘れてはダメだ。
嫌な思いをさせてしまった友達の気持ちを噛みしめる。
溜め息が止まらない。

引き出しを片付けながら辛くなってくる。
だけど、あの時、あの人は少なくともこんなふうに辛かった。
タグ:My pocket
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な思い出ちょっと遅い夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。