SSブログ

撃沈より復活!(私の学習)

月末で終わりそうなテキストを、
まぁあせらず急がずボチボチやっていこう、と決めて、
新しいテキストに手を出したとたん撃沈・・・。

いままで快調にやってきた学習スタイルから一転、のろのろモードにイライラ。
発音も悪い、イントネーションが微妙なのが、嫌な気持ちを増殖。
なんか急に下手くそになったみたいでどんどん嫌になっていってしまった。

周りにも「英語続けてるよ」なんてちょっと言ってしまっていて、
あーどうしよう、と何故か周りやテストのことが気になってしまい、
この下手くそ振りが本当に気に入らない日が数日続いた。

「この状態を周りに知れたら笑われるかも」なんて、ありもしないことを想像してしまったり、
「心から好きじゃないことをやってるからじゃないか」なんて元から否定してみたり、
Wii Fitだって沈滞モードで運動不足になっちゃって。
まさに気分的に撃沈。

でもずっとずっと、どうしたらいいかってそればかり気にしてたよ。
いろいろ調べたり同じ悩みの人がいないか悩み相談みたいなところを見たり。

で、気がついた。
私、調子に乗ってた。うぬぼれてた。
ちょっと調子がよかったから次も上手くいくさ~♪とお気楽すぎてた。
自分と向き合い新しい物に触れていくこと。
学習はいつだって謙虚な姿勢が大事だって事、忘れてた。

はぁ~っ!もう大丈夫。
ヨシ、続けよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。