SSブログ

4/29栃木戦、4/30練習見学、5/1カシマvsガンバ、5/2大分戦

GWもサッカーばっかり。
GWはどこかに行くといってもめちゃくちゃ混むので最近はそんなに遠出はしないです。
10年ぐらい前に河口湖にふらっと行って車中泊したことがありますが、
もうこのくらいの陽気になると車中泊もきつくはないですね。
でもやっぱり布団で寝たいな。

さて栃木戦は応援号で行ってきました。休日は早起きをすると気持ちがいいね。
3時間の乗車はだんだん背中が痛くなってきましたが皆で行くので気分が違います。ノリノリです。
天気が不安定でスタジアムに着くまでザーッと雨が降り、到着後もぱらついたのでポンチョをかぶりました。
そのうち晴れてきたのでポンチョを脱ぎ、いつもどおりユニで応援開始。
緑に囲まれた気持ちの良いスタジアム。ジェフサポが本当にたくさん集まっていい感じでした。
だけど試合は2-2。残念でした。
茶野さんが怪我をしてしまって心配です。
試合後は餃子を食べに街へ。着いてみると行列が!!
普段外食で行列ができていると諦めるんですが、今日は並びました。
待つこと45分ぐらい?だんだん寒くなってきて風邪引きそうでしたが、
がっつり焼き餃子、水餃子食べてきました。おいしかったです!!
皮がしっかりしてるのねー。ふだんの餃子がちゃんとした感じ。
やっぱり風味がいいね。食感も良い!並んでよかったです。
帰りは新幹線指定席。とっても快適でした。席が確保されてる安心感が疲れを癒してくれました。

さて翌日はユナパへ練習見学。
この日は建物側での練習で、椅子を持ってくればよかったと思いましたが、
座れる場所をみつけられてほっとしました。
姉崎では必ず椅子を持っていっていたんだけどユナパは観覧席があるからいらないと思ってました。
これからは持っていくことにしよう。

5月1日はカシマスタジアムへ。カシマvsガンバ。
2階バックスタンドで観戦でしたが、西日がさんさんと当たり長い間眩しかった!
やっぱりいい試合でしたね。見ててわくわくする。
どっちもうまく前へボールを運ぶんだけどディフェンスが堅い。なかなか切り込めない。
すごく攻撃的なチーム同士なんだけど守りに入ったときの切り替えが本当に早いのね。
こうなっちゃうとセットプレーの強さが必須。
それどっちも持ってるから、どっちが先に取るのか!?ミツオか?ヤットか?
試合は2-1でカシマ勝利。カシマは2点ともセットプレー(岩政ヘッド・野沢フリーキックすごかった)だったけど、
ガンバは2点ビハインドから流れから取りました。すごーい!
しかも交代で入った星原。采配的中!でもあともうちょっとだった。
帰り道は駐車場を出るのに30分ぐらいかかって東関道に乗るまで1時間。
渋滞するのは知ってたけど今日は今までの中で一番のハマりようだった~。

昨日の5月2日はアウエー大分戦をスカパー観戦。0-2で勝利!ふ~勝った。
大分がちょっといい感じに乗れずに終わったように見えましたが、
ジェフもところどころ危うくてひやひやしました。
両サイドバックがちょっと不安定だなぁ。
ひとつずつ乗り越えてけ!強くなって!
次節は明後日!大変だよ。中二日が連続だもの。
だけどこの勝ちのリズムに乗って、またホーム勝ちを!楽しみにしてます。
そうそう、富山戦だから苔口&黒部が来るね。久しぶりだな。
タグ:football
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。