SSブログ

心に響く物

物持ちが良いかもしれないけど、ちょっと荷物が多い私。
捨てられない、と思ってとって置いてしまうことばっかり。

いいかげんまだまだ多いCDをいくつか処分しようか。
過去を引きずり気味だし、ここらでまた決意しようかと。

だけど、やっぱり今あるCDはなかなかそうできない。
心に響く何かがある。

自分をかっこよく見せるだけでない物。
いわゆる、自分の好きなもの達。

生活を快適にコンパクトにする実用品が多くなりました。
だけど無骨で場所をとるものでも私の生活必需品だったりします。
生活、というよりも人生必需品かな。

自分を見失いそうになることが増えました。
外出がイヤになったり人の目ばかりが気になるようになってました。
下手な自分が嫌い。かっこ悪い自分も。
そして自分が解らなくなってしまいそうでした。

それなりに見た目を良くする事だって大切だけれど、
それと同じくらい、不器用だけどトライした自分を消さないように。
やってみたくて挑戦して、失敗した過去。
自分を駆り立てた物って自分にとって大切なものだと思う。
(もちろん健全なことであることが前提です)

***
ちなみに。
鈴木祥子さんのCD。
94年あたりから2000年ぐらいまでハマって聴いてました。
その歳頃のマイブームのようなもの、過去の事だからと手放そうと思いました。
パソコンにデータを移してしまっていたし。
でも、ちょっと悩みを考え込んでいたときにふっと頭に歌詞が過ぎって、
それでずっと手元に置いておくことに決めました。
タグ:Beauty
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。