SSブログ

ちょっと遅い夏休み

石垣島から帰ってきた。
一度行ってみたかった、沖縄よりも南の日本。

天気はあまり良くなかったけど
シュノーケルも2回できてたくさんのきれいな魚を見た。
そのうち1回は干潮から満潮にかけて海に入ることができた。
浅瀬にいろんな魚が集まってくる。
きれいなブルーのスズメダイの群れや黄色が鮮やかなチョウチョウウオ、
イシダイの稚魚?とも見えた、おそらくオヤビッチャ、
青くて虹色にも見えるイラブチャー。
もっともっといろんな魚に出会えたけど名前がわからないのが悔しい。

珊瑚がきれいに残っているからか、その岩陰にたくさんの魚が群れている。
同じ海水に揺れながら間近で見ることができるのはとても楽しい。
長いこと見回っているとやはり疲れてきて、そろそろ上がるかな、なんて思うと
とっても名残惜しくてもうちょっと海にいたくなる。
ありがとうと感謝して、浜に上がった。

いろいろアクティブに行動していたけれどやっぱり太った。
八重山そば、3回も食べたからなぁ。
ブルーシールアイスも、黒糖さとうきび、バニラ、塩ちんすこうと3つ食べた。
久しぶりの焼肉、やわらかくて香りが高くすごくおいしかった。

旅行が無事終了して帰宅。すごく寒く感じた。
雨ばかり降った石垣島は予想より暑くは無かったけど、
千葉よりもずっとずっと南の、
三線の音がどこかで聞こえる遠く離れた島。

楽しかったぁー!
タグ:Travel
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます