SSブログ

青木孝太のブログで。

「孝太のブログ、すごく良かったから読んでみて」って
昨日の夕飯のときに旦那に言われて見てみた。

ちょっと何も言えなくなった。
ユニフォーム。そんな思いを抱いて着てるんだ。

当たり前のようにユニを着て選手がプレイをしていると思っていた、というより
そんなことは考えもしなかった。
私たちもレプリカユニを当たり前のように着ているけど、
ユニフォーム、その意味などほとんど考えなかった。

そんな、思い。

ユニフォームが着られないというのは、選手にとって果てしなく不安な事なのだと知った。
スタメンを勝ち取りユニフォームに袖を通す、その瞬間の喜び。

そんなシーンがあることを想像したこともなかった。
ドレッシングルームでユニに着替え試合開始を待つ選手たち。
私が味わったことの無い気合を心に込めているのだ。

試合はいつも上手くいくとは限らない。
ちょっとしたミスで私は文句をタラタラ言ってしまう。
だけど選手たちは気合をパンパンに心に詰め込んで戦っているのだ。
その気合がうまく軌道に乗るように、
私は声を掛けていきたいと思った。
その背中を押せるように。

***

昨日の私の記録
食事・・・3食バッチリ。おやつ無し。
運動・・・30分以上。
睡眠・・・6時間半

ちょっと今日、筋肉痛で体イタイ。

ACL、広島VSアデレード見てます。
がんばれ広島ー!!
タグ:football
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撃沈より復活!(私の学習)

月末で終わりそうなテキストを、
まぁあせらず急がずボチボチやっていこう、と決めて、
新しいテキストに手を出したとたん撃沈・・・。

いままで快調にやってきた学習スタイルから一転、のろのろモードにイライラ。
発音も悪い、イントネーションが微妙なのが、嫌な気持ちを増殖。
なんか急に下手くそになったみたいでどんどん嫌になっていってしまった。

周りにも「英語続けてるよ」なんてちょっと言ってしまっていて、
あーどうしよう、と何故か周りやテストのことが気になってしまい、
この下手くそ振りが本当に気に入らない日が数日続いた。

「この状態を周りに知れたら笑われるかも」なんて、ありもしないことを想像してしまったり、
「心から好きじゃないことをやってるからじゃないか」なんて元から否定してみたり、
Wii Fitだって沈滞モードで運動不足になっちゃって。
まさに気分的に撃沈。

でもずっとずっと、どうしたらいいかってそればかり気にしてたよ。
いろいろ調べたり同じ悩みの人がいないか悩み相談みたいなところを見たり。

で、気がついた。
私、調子に乗ってた。うぬぼれてた。
ちょっと調子がよかったから次も上手くいくさ~♪とお気楽すぎてた。
自分と向き合い新しい物に触れていくこと。
学習はいつだって謙虚な姿勢が大事だって事、忘れてた。

はぁ~っ!もう大丈夫。
ヨシ、続けよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペースが上がってきた。

去年のクリスマスぐらいから始めたテキストがたぶん3月末に終了しそう。
はぁ~なんとか見えてきた!一つのゴールが!
長かった。。。
やっぱり最初が一番きつい。なかなか馴染めないから。
その次にキツイのが2ヶ月過ぎた頃。
遅々として進んでいない気がして
「ちゃんとやりきれるのか」って不安が押し寄せる。
そんなに力がついてないんじゃないか、とか。
そりゃそうだよ、まだまだだもの。
焦るな焦るな。

どのくらい力がついてるのかなぁ、って気になる。
一番正確なのはテストを受けることだとは思うけど、
取り組む時間がどのくらい長くなったか、っていうのも
一つの目安じゃないかな、なんて思う。
それから、休憩の時間がどのくらい短くなっているか。
知識吸収が楽しくなってきているか。
間違いなく少しずつ、伸びてる。

とにかく今のテキストの終了が見えてきてるのが嬉しい!
ペースも上がるし、
この調子であげてしまって
次、行こう!次!
タグ:Learning
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます